2020/12/31

 1日1時間は、家でフィンランドを旅する、ということをする。

フィンランドに実際に行けないからである。

えー、なんか、恥ずかしい、と思うけど、まぁ、こうでもしないと、なかなか上達しないので。このブログは、フィンランド語学習記録であり、また、語学に興味がある人にとっての、何か補助線みたいなものであればよいと思う。

外国語を勉強してきて、こういうものに助けられた記憶がすごくあるのである。

ここも、毎日更新していきます。何もやっていなければ、何もやっていません、ということを言います。

※※※

Twitterとか、その他の場所で過ごす時間を、全部こっちに持ってきたい、何か、「ああ、何をやろうか」と考え始める隙もなく、とりあえず、これをやるしかない、というのがいい。

コメント

このブログの人気の投稿

37. Selkouutiset 見る、デュオリンゴ40日目くらい、ニューエクスプレス、6課まで見直し。

24. 今まで「個人の遊び」の範疇だと無意識に思っていたものを、仕事にしちゃえ、と思ったので。