26.自分がやっているそれぞれのことに関して

今日から、語学学習のトラッキングをしようと思っている。

それと、Twitterの語学アカウントを、本格的に運用しようかと思った。

トラッキングについては、それによって、もっと意識的に、楽しく、成果を積み上げたいな、と思っているため。なんかでも、今日買ってきた手帳、マンスリーだけなのだが、ちょっとこれだとボリューム足らんかも、と思ったので、明日、改めて今度はでかいやつで、マンスリー、ウィークリーどちらも入っているやつを買ってこよう。

自分がやっているそれぞれのことに関して、丁寧にトラッキングするの、やってみたいなぁ、という気持ちだ。

※※※

もう少し意識的にコンピューターを使ってみようか、という気になってきた。

手書きは手書きで、やりたいことをやるのだけど、コンピューターはコンピューターで、その利点を最大限に生かすような、かっこいい使い方をしたい。

メディアの再生、保存などに関してとても優れているのだから、それを生かさない手はないな。繰り返し、同じマテリアルに触れる、ということをしたい。でも、それは、あくまで自分が理解できる内容の範疇で行う。一週間はそれに毎日触れる、またそれが終わったら、しばらく放っておいて、1週間後ぐらいにまたそのマテリアルに触れる、というようなことをしたい。そのための、メディアのスクラップブックとして、iPadを活用しようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

37. Selkouutiset 見る、デュオリンゴ40日目くらい、ニューエクスプレス、6課まで見直し。

24. 今まで「個人の遊び」の範疇だと無意識に思っていたものを、仕事にしちゃえ、と思ったので。