5.好きなものとして、うわー、いいなあ、浸かりたいな、という気持ち

 5日目。特に目立った進歩なんてないのだが、考え方、取り組み方には、進歩があるかな。

言葉をなにかただの「取り組むべきもの」「科目」として捉えなくなってきた感じ。

とにかく、好きなものとして、うわー、いいなあ、浸かりたいな、という気持ちを満たす方がいいな、と思っている。ジャグリングでもそうだったなぁ、と思い出す。何かに「追いつきたい」という火をたやさないこと、で、それを達成するための、方法、という形で、やるべきことが、やりたいことのリストとして下に降りてくるんじゃないか、という感じがする。

今日はデュオリンゴぐらいしかやっていないけれども。

何か、これはギリギリわかるし、面白い、というテクスト、スピーチが欲しいな。それを丸覚えしたい。今度はそういう、自分の「好き」という気持ちを満たし続けられるテクスト/スピーチ探しの技法を確立していこう、と思う。これ、今までも散々頭の中では思っていたことだったが、こうして言葉にするのは初めてかもしれない。

とりあえず久々に、アプリのLingQをDL。このアプリを作っているスティーブさんのYouTubeチャンネルは非常に面白い。2019年の秋にご本人にお会いしたこともあって、感激したなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

37. Selkouutiset 見る、デュオリンゴ40日目くらい、ニューエクスプレス、6課まで見直し。

24. 今まで「個人の遊び」の範疇だと無意識に思っていたものを、仕事にしちゃえ、と思ったので。